ラジコンカーをより楽しむために

ラジコンカー専用サーキット

全国にはたくさんのラジコンカー専用サーキットがあります。サーキットによって走行できるカテゴリーが制限されることもありますし、時間帯によりカテゴリーを振り分けているところもあるようです。多くはラジコンショップの併設サーキットで、マシンが破損した場合でもショップで補修パーツを手に入れることが出来て便利です。他にも地方の自治体が管理しているようなサーキットもありますが、まずはお近くのラジコンショップを探して、走行場所などの情報を聞くのがよいと思います。

ヨコモ製品取扱店リスト

サーキットの走行料金(使用料金)は環境によっても異なりますが、数百円から3~4千円の範囲で丸一日楽しむことができます。時間単位でリーズナブルに利用できるサーキットもあるようです。たいていの場合充電用の電源(AC100VもしくはDC12V)が完備されていますし、メンテナンスのためのピットスペースが用意されているところも多く、たくさんの方が終日ラジコンの走行を楽しんでいます。ラジコンカーを快適に走行させられるのはもちろんですが、同じ趣味の仲間が集うことで、セッティングなどの情報交換やドライビングアドバイスなどが行われ、ラジコンカーの楽しみ方がさらに広がります。

CATEGORY

オンラインストア ブランドサイト チームアソシエイテッド つくばRCパーク アウトレット