BD9 チューニングTIPS

BD9 チューニングTIPS:シャーシフレックスを阻害しないバッテリーホルダー

BD9のバッテリーホルダーはバッテリープレートを使用した固定方式となっています。これまでのツーリングカーで使われていたグラステープ固定方式はシャーシのフレックスが阻害され、左右バランスも崩れやすいためこの方式を採用いたしました。尚、バッテリープレートの着脱部分につきましては、クラッシュなどで脱落してしまわないよう、ややきつめの設定になっています。

バッテリー交換をもっとスマートに行いたいという方には、オプションのカーボン製バッテリーホルダー(B9-118G●3,940)をお勧めいたします。バッテリープレートをフィンガースクリューで固定するスタイルで、キットと同様にバッテリーを押さえつけない固定方式となっています。

いずれのバッテリーホルダーもバッテリーの種類によってはプレートとの隙間が大きくなりすぎることがありますが、その際は別売りのバッテリーラバーシート(B7-118RS●200)やスポンジシート等を利用して調整して下さい。

関連記事

CATEGORY

オンラインストア ブランドサイト チームアソシエイテッド つくばRCパーク アウトレット