BD9 チューニングTIPS

BD9 チューニングTIPS:シャーシフレックスを引き出す薄型アッパーデッキ

BD9用のオプションパーツとして発売している薄型アッパーデッキ(B9-00319T●2,200)は、標準のアッパーデッキと同形状ながら1.65mmのグラファイト材を使用し、よりしなやかな特性となっています。標準のアッパーデッキ(2.0mm)と合わせてセッティングパーツのひとつとしてお使いいただけます。

これまで行ってきた走行テストで、アルミ製メインシャーシ(B9-00219A●10,800)を使う場合は、標準のアッパーデッキのままだと全体のシャーシフレックスが硬すぎるように感じました。そこで薄型アッパーデッキに換装することで適度なしなりが引き出され、アルミ製メインシャーシのしなやかな特性がより強調され、グリップ感や操作性の向上につながりました。

シャーシ全体がしなやかになることで路面変化への適応力も向上し、グリップが低い状況でも高いトラクションを得ることが可能です。メインシャーシのリヤ部に装着するロールプレートとの組み合わせ次第で前後バランスの調整もできますので、ぜひお試しください。

CATEGORY

オンラインストア ブランドサイト チームアソシエイテッド つくばRCパーク アウトレット